【10月1日 RCC:イマなま】

141001-158

DSCN9618
カープの江草投手が照れ笑いを浮かべたそうです。

DSCN9619
「タイミングが合わないだけよ」と言っておりまして。

DSCN9620
これは奥さんで元バレーボール日本代表の竹下佳江さんに、自分が1軍で登板する姿を長く見せられていない。それが「タイミングが合わないだけよ」ということなんですね。






DSCN9621
今シーズン、江草投手は8月下旬に初昇格して、4試合に登板しましたが、この時奥さんの竹下さんはワールドグランプリ決勝リーグの解説のため東京に滞在していました。9月25日に江草投手は再昇格したんですが、この時は世界選手権で奥さんはイタリアに行っていました。奥さんには「私がいない時ばかり1軍に上がるね」って言われるんです、ということで。

DSCN9622
青山アナ:若干これはのろけてると捉えていいんですかね?(笑)仲良さそうですね。

DSCN9623
でもですね、竹下さんがクライマックスシリーズのファイナルが始まる15日前後には帰国するということなので、「勝ち抜かないとね」と言われておりまして、「愛のパワーはいかほどか」ということで締めくくられています。

DSCN9624
青山アナ:泉水さん、愛してるっていう感じがしますね、奥さんが。

DSCN9625
泉水アナ:でもちょっとすれ違いで切ないですよね。奥様がいらっしゃらない時に1軍上がるけれども。今度こそは奥様が帰ってきてから底力を見せて欲しいですよね。本当の愛のパワーを。

DSCN9626
青山アナ:奥さんとしても常時1軍にいたらいつでもその試合を見られるよ、ということですからね。活躍期待したいと思います。