【1月23日 RCC:EタウンSPORTS】

160123-145



160123-096
堂林翔太 生出演

160123-097
黒田博樹 自主トレ公開

160123-098

160123-099

160123-100

160123-101







160123-102

160123-103
横山竜士

160123-104

160123-105

160123-106

160123-107

前田健太 自主トレ公開

160123-108

160123-109

160123-110

160123-111

160123-114

坂上アナ:昨年黒田さん、前田さんと一緒にプレーされて。
堂林翔太:野球に対する姿勢は学ぶことが多いです。

160123-115
坂上アナ:長打へのこだわりは。
堂林翔太:もの凄くあります。空気を変えられる。

160123-116

160123-117

160123-118

160123-119

160123-120
坂上アナ:今のVTRもそうですけど、右方向に打球が伸びるのは何故?
堂林翔太:分かりません(笑)

160123-121
坂上アナ:秋のキャンプで変えたものは。
堂林翔太:最初は足を上げずに神主打法を。肩が中に入る癖があるので、真っ直ぐ踏み込めるように意識して。

160123-122

160123-123

160123-124
坂上アナ:落合博満さんみたいに、良い感じに見えるんですけど。
堂林翔太:タイミングの取り方は難しい所はありました。

160123-125

160123-126

160123-128

160123-130
坂上アナ:今はこのフォームではない?
堂林翔太:キャンプの最後の方にタクローさんから「足を上げてみろ」と、最後の最後に言われたので。そのフォームがしっくり来たので、オフの期間その取り組みをしてます。

160123-131
現在の堂林翔太のバッティングフォーム実演

160123-132

160123-133
堂林翔太:真っ直ぐ足を上げて。

160123-134

160123-135

160123-136
堂林翔太:手が中に入る癖があったので。

160123-137
堂林翔太:見える所を意識して、振れるように。

160123-138

160123-139

160123-140
堂林翔太:秋のキャンプは少し開いた状態で。

160123-141

160123-142

160123-143

160123-144
堂林翔太:実戦ではやってないので、何とも言えないです。練習では感触が本当に良いので、続けてみたいなと。

160123-145

160123-147
サード争い

160123-149

160123-150
堂林翔太:いや・・・激しいですね(笑)

160123-151
中根アナ:ルナ選手の加入。意識は。
堂林翔太:もの凄くあります。この中では僕が一番若いので、若さなりの良いところを出して、ガツガツとアグレッシブに行きたいなと。

160123-152
坂上アナ:目標が3割20本、80打点。
堂林翔太:特に打率。打率が上がればホームランの数も自然と増えると思うので。

160123-153